オイシックス

パルから他の宅配(オイシックス・大地など)に切り替えた方に質問です

パルから他の宅配(オイシックス・大地など)に切り替えた方に質問です

今はパルシステムをとっており、野菜は九州から隔週で取り寄せています。

 

パルもだいぶ放射能検査をやるようにはなったものの、放射能限界値が10〜20ベクレルだったり、全品検査しているわけではないので、続けようか悩み続けています。

 

野菜も九州からなので、送料が1000円もかかってしまい、
それだったら放射能検査をきちんとやっているオイシックスや大地に切り替えてしまおうか
考えています。

 

オイシックスはお試しをしてみたのですが、
冷凍のお肉がなぜか冷蔵状態で届き(冷凍になっていなくて溶けていた)、
コールセンターに電話しようにもなかなかつながらず、
面倒くさくなってやめてしまいました。

 

あとはある程度注文しないと、送料が高くなってしまうのも理由の一つです。

 

大地はお試しを申し込んだばかりです。

 

 

ただ、九州からの野菜が隔週で、野菜が届かない週はスーパーで北海道や九州のものを選んで買っている状態なので、
それだったら、安全性の高いオイシックスもしくは大地に切り替えたほうがいいのかなと思っています。

 

 

パルからオイシックス・大地に切り替えた方に質問なのですが、
やはり食費はあがりましたでしょうか?

 

使い勝手はどうでしょうか?

私は、毎週パルシステムと隔週でOisixしています。

 

我が家は、主人・私・子供3歳の3人家族です。
元々食費は、4万円前後でしたが、震災後は6〜7万円までに上がりました。。。

 

・パルシステムでの1週間予算は1万円まで。(1万×4、5週=4〜5万)
 (米・野菜・肉・冷凍食品など)
・Oisixでは隔週で1回予算(1万×2週=2万)
 (肉・魚・豆腐・卵・野菜・果物・冷凍食品など)

 

私なりの使い分けですが、やはり安心した食品を食べさせたいので、安心を買っているつもりで購入しています。
Oisixは全商品放射線検査しているため、続けている理由のひとつです。
パルも定期的なチェック体制をしているので、今後も続ける予定です。

 

大地さんはまだ使用した事がありませんが、色々と試して、その中からその都度安心できるものを購入すれば良いですね。

 

しばらくは高い買い物が続きますが、お互い頑張りましょう♪

私は、毎週パルシステムと隔週でOisixしています。

 

我が家は、主人・私・子供3歳の3人家族です。
元々食費は、4万円前後でしたが、震災後は6〜7万円までに上がりました。。。

 

・パルシステムでの1週間予算は1万円まで。(1万×4、5週=4〜5万)
 (米・野菜・肉・冷凍食品など)
・Oisixでは隔週で1回予算(1万×2週=2万)
 (肉・魚・豆腐・卵・野菜・果物・冷凍食品など)

 

私なりの使い分けですが、やはり安心した食品を食べさせたいので、安心を買っているつもりで購入しています。
Oisixは全商品放射線検査しているため、続けている理由のひとつです。
パルも定期的なチェック体制をしているので、今後も続ける予定です。

 

大地さんはまだ使用した事がありませんが、色々と試して、その中からその都度安心できるものを購入すれば良いですね。

 

しばらくは高い買い物が続きますが、お互い頑張りましょう♪

もともとパルだけでしたが、震災後オイシックスに入りました。
最近は野菜はほとんどオイシックスです。パルは産地が指定されていないので・・・

 

パルの有機野菜セットよく買ってましたが、私はそちらのほうがおいしかった気がします。
でも子供が3人いるので、3月以降してしまった被曝分をなんとか取り返したい気持ちで高くてもオイシックスで買ってます。
でもホント高い&量が少ないですよね・・・

 

あと、オイシックスは慣れないせいか、カタログが無くて注文しづらいです。
(パルのときもインターネット注文でしたが、カタログを見ながら入力していたので)
特にiPadでは面倒です。
なので毎回決まったものばかり頼んでしまいます・・・

 

注文が週2になって買い物がストレスです・・・
でもしばらくは両方続けると思います。

 

近くのスーパーに入っているカルディで掘り出し物(自分の基準にあう産地、製造日のもの)を探しにいくことが増えました。

オイシックスのお試しセットについてですが、冷凍されていたお肉が解凍された冷蔵の状態で届くものだと思います。

 

以前私もお試しセットのお肉が冷凍とラベルが貼ってあったのに冷蔵で届きました。
現在オイシックスを利用していますが、冷凍のお肉の場合は冷凍と冷蔵が別の箱に入って届きます。
お試しセットの場合、冷凍のお肉を冷凍便にして、その他を冷蔵便にすると送料の会社負担が大きいため解凍した状態で届くのだと思います。

 

注文時に冷凍の物を注文すればちゃんと冷凍で届くはずですよ。
今のところ配達時のトラブルはありません。

 

我が家は月1〜2回、1回につき4000円〜5000円購入します。
冷凍の物を買う場合は冷凍商品だけで1000円以上注文すると梱包料はかからないので、お肉や魚の冷凍をまとめて購入します。

 

大地のお試しも頼んだことがありますが、我が家にはオイシックスが合っていると感じたので、家計的に無理のない範囲で注文しています。
もともと節約しているので、食費はもちろん上がりました(汗)

オイシックスと大地を併用しています。
今はオイシックスと隔週で、その間に大地を不定期で入れてます。
+近所のスーパーで買える物は、スーパーめぐりもしています。

 

上の方も書かれていますが、オイシックスのお試しは冷凍の肉が解凍されて届きます。
最初見た時は、私もびっくりしました。
でも、「賞味期限は到着後3日。再冷凍はしないでください」などの説明の紙が入ってましたよ。

 

私は、野菜以外にも納豆やゆでめん(焼きそばなど)も製造時の水が心配で、近所のスーパーで買えなくなっていたので、ストレスが減りました。
豚肉などは、近所のスーパーでアメリカ産を購入しています。
やはりオイシックスも大地も高いので、妥協できるところは近所のスーパーで済ませています。

 

私なら九州産を送料1000円かけて取り寄せるなら、オイシックスか大地に切り替えます。
両方とも野菜はもちろん、調味料・卵・牛乳なども購入できるので(今後は米も重要ですよね)楽です。

 

食費は上がりました。
でも、スーパーでお菓子などの無駄な買い物は減りました。
震災後外食や総菜などが減ったので、なんとかなってます。
何より、買い物のストレスがなくなったのが一番です。
パルとの併用でも、いいのでは?

 

 

oisix お試し

パルから他の宅配(オイシックス・大地など)に切り替えた方に質問です関連ページ

Oisix(1200円分)届きました〜♪
お肉は特売日で買いだめしたし今日の野菜でバランスが取れたな〜。
Oisixおためしセット1200円(送料込)頼みました?
「Oisixおためしセット1200円」 すごいお得ですね。
オイシックスのお試しセット注文した後…
食べましたか?ってわざわざ確認の電話ありました(^^;;
オイシックスをご存知の方
オイシックスって友人や知人に送る事はできますか?
オイシックス利用しているかた、どんなもの購入していますか?
産地が選べるという理由でオイシックスを利用しています。
Oisixでお勧め教えてください〜
オイシックスでお勧めはありますか??
オイシックスでメリクリイチゴ苗買われた方
赤い実になりましたか?
オイシックスのお試しセットで何作ろう??
うちにも今日oisixのお試しセットが届きました♪
おいしっくすの宅配1200円
期限今日までだと思っていたのですが、また期限伸びてやっているんですね。
小魚食べさせてますか?おすすめありますか?
小さい子がいるため放射能を気にしています。
おいしっくす、らっでぃしゅぼーやについて
宜しければご感想を聞かせていただけませんか?
オイシックスの「おいしっくすくらぶ」ってどうですか?
オイシックスの「おいしっくすくらぶ」ってどうですか?
食品の宅配について教えてください。(オイシックスと大地を守る会)
オイシックスと大地を守る会ではどちらがオススメでしょうか?
宅配「オイシックス」、、、
気になっていたので先日お試しで初めて頼んでみました。
オイシックスについて教えてください
こんなメリットがある、デメリットもあるよなどなど、なんでも結構です。
食材宅配のオイシックスをご存知の方いますか?
ご意見をいただけたら嬉しいです
オイシックス、コープと比べてどうですか?
オイシックスは西日本や九州の野菜が手に入りやすいと聞いたので気になっています。
オイシックス!ためしました☆
さっそく試し届きました!
生活クラブとオイシックス、両方やったことのある方アドバイスください
どっちか一つに絞って、スーパーと併用と考えています。

ホーム RSS購読 サイトマップ